南天の実

e58d97e5a4a9e381aee5ae9f
夏から秋にかけて雨が多かったせいか、南天の実がたくさんつきました。9月、10月があっという間に過ぎ、11月も後半です。8月末の臨時都議会開会、そして9月議会、10月は総選挙と平行して決算委、続いて常任委の事務事業質疑、終わったと思ったら、来年度予算の各局見積が出て都庁控室で、ずっと資料・パソコンとにらめっこです。でも、この秋に嬉しかったのは、久しぶりに故郷・愛媛に帰れたこと。旧友にも会えて「ふるさとはありがたきかな」と、気持ちはほっこり、時間はゆっくり過ぎて行きました。さあ、これから又、忙しくなります。12月1日から第四回定例本会議が始まります。課題山積の都政、くらしの願い実現に頑張ります。

コメントは受け付けていません。