国会解散!

e59bbde4bc9ae8a7a3e695a3
日本共産党などが欠席するなか、衆議院が解散になりました。「バンザーイ!」と大声を上げる議員達をテレビで見て、「国民多数はおかしいと思っているよ」と、怒鳴ってしまいました。疑惑かくし解散、きっちり審判を下しましょう。民進党、生活の党も変。「歴史修正主義」と批判が強まっている小池知事の「希望の党」に公認申請する最大の理由は、「安倍政権打倒!」ではなく、議席獲得最優先にほかならないと思います。「戦争法、共謀罪法反対!」と声高に演説していた代議士達が、「自分の当選」を目当てに、有権者の思いに背を向ける姿、情けないし腹が立ちます。我が家の片隅に咲いた赤いベゴニア、「都議選のように戦おう」と、総選挙への元気をもらっています。

コメントは受け付けていません。