小池知事提出の一般会計予算に賛成しました。

e4b880e888ace4bc9ae8a888e4ba88e7ae97
日本共産党が、東京都の一般会計予算に賛成するのは、39年ぶりのことです。私は日本共産党都議団を代表して、本会議討論に立ちました。予算案になぜ賛成するのか、具体的に論じました。賛成はする内容は多くある一方、石原都政以降の大型開発に巨額な財政をつぎ込む流れは残っています。これからも、住民合意がない予算の無駄遣いには、はっきり物を言って行きます。良いものは良い、悪いものは悪い、と是々非々の立場で頑張ります。討論では、土壌や地下水の汚染が凄まじい豊洲新市場移転を中止し、築地市場再整備の検討を本格的に始めるべき、との意見も述べました。自民党席から、大きなブーイングが跳ね返って来ましたが、市場業者も多数の都民も築地市場で「ええじゃないか」と言っています。大義は我に有り!と、確信を持って討論を行いました。写真の花は、小俣のり子区議のお孫さんの陽奈ちゃんに、選挙頑張って!と贈ってもらいました。子ども逹のためにも、食の安全を守る市場を作らなければなりません。

コメントは受け付けていません。