2020 年 11 月 のアーカイブ

西新宿夜景

2020 年 11 月 21 日 土曜日

e8a5bfe696b0e5aebf1都庁周辺もライトアップされました。冬の到来です。都庁第一庁舎は、紫色に染まっています。「DV,性暴力を根絶しよう!」と、呼び掛けています。「みんなで頑張ろう!」と、私も夜空を仰いで、声を発しました。

新型コロナ感染終息を!

2020 年 11 月 16 日 月曜日

119

夜の新川です。さくら館辺りがライトアップされています。コロナ感染の終息を願って橋の欄干にプレートがかけてあります。「医療関係者の皆さんに感謝!」の文字も。江戸川区内の感染者数も心配な状況が続いています。お互いに気をつけましょう。国や都には、しっかり対策をとらせましょう。

都電荒川線に乗りました。

2020 年 11 月 9 日 月曜日

都電荒川線に乗りました。子どもの頃、東京には都電の路線がたくさんありました。母に連れられて、いろんな町に行きました。10円の運賃で、乗り換え自由だった時代もあったと聞きました。今は、荒川線だけが運行しています。沿線の風景も素敵です。

荒川区長選挙です。

2020 年 11 月 6 日 金曜日

e88d92e5b79d

11月4日、荒川区長選挙、区議補欠選挙の応援に行きました。 都内で唯一都電が走っている街です。区長選挙は、日本共産党、立憲民主党、社民党と「荒川市民アクション」が推す湯川かずとし候補が大奮闘。区議補欠選挙は、鈴木けんいち候補が日本共産党から立候補しています。投票日は8日、湯川かずとし区長候補は、コロナ危機で苦しむ区民を支える区政を進めると力強く表明しています。荒川区にお知り合いの方がいたら、ぜひ支持をお願いしてください。教員として40年間、働いた湯川区長候補、少人数学級実現も熱い思いを抱いています。