2017 年 12 月 のアーカイブ

ツツジの紅葉

2017 年 12 月 11 日 月曜日

e38384e38384e382b8e381aee7b485e89189
バス停の植え込みのツツジです。すっかり落葉した木もあります。初冬の風情です。10日、タワーホール船堀の東京母親大会に行き、池田香代子さんの講演を聞きました。国際的な視点のお話を難しくなく、普段のお茶会のように話してくれました。本質がわかっている人の話は誰にでもちゃんと理解されるんだなあ、と感じました。今週は委員会2回、そして15日は、第4回定例都議会最終日です。

五輪久保の林檎

2017 年 12 月 7 日 木曜日

e4ba94e8bcaae4b985e4bf9de381aee69e97e6aa8e
信州佐久平の大橋さんがリンゴを送ってくれました。10月に会った時、「五輪久保のリンゴはうまいぞう!」と教えてくれた美味しいリンゴ!!行儀よく並んで箱に入っています。嬉しい贈り物です。

寒くなりました。

2017 年 12 月 6 日 水曜日

e5af92e3818fe381aae3828ae381bee38197e3819fe38082
第4回定例都議会、本会議代表質問は、米倉春奈議員。6日です。8日は、星見てい子議員が一般質問。私は、11日の環境建設委員会で質問予定です。風邪をひかないよう、第4回定例会、頑張ります。

小竹ひろ子さんのつどい

2017 年 12 月 2 日 土曜日

e5b08fe7abb9e381b2e3828de38193e38195e38293
6月まで都議団控え室で机を並べていた小竹ひろ子さんが勇退し、30日夜、お疲れ様会がありました。各界各分野の方々が次々にスピーチに立ち、小竹さんの交友の広さを実感。最後に、小竹さんの後継者の福手裕子さんが挨拶し、次の選挙で必ず議席を取り戻す、と決意を述べ大きな拍手に包まれました。福手さんから花束を受けとる小竹ひろ子さんです。